品川近視クリニックの老眼レーシックについて

無料検査予約はこちらをクリック➡

 

品川近視クリニックは、東京・札幌・名古屋・大阪・福岡に診療施設を設置している近視や老眼などの治療に特化しているクリニックです。レーシックは視力を回復させることができる手法として認知されていますが、品川近視クリニックの公式サイトの中では、レーシックはエキシマレーザーと呼ぶコンピューター制御によるレーザー照射により、眼球の角膜を削って屈折異常を矯正する手術を意味することが開設されています。アメリカでは1990年代に、そして日本の中では2000年にエキシマレーザーの安全性が認められ康生労働省による認可を得ました。日本の中では200万人前後の患者さんがこの手法で視力矯正を行っているため、安全にできる手術であることが分かるのではないでしょうか。

老眼レーシックなど、最大の魅力は痛みを伴わないことです。一般的に眼の手術と聞くと痛いのではないか、手術中は麻酔をするけれども麻酔の効き目がなくなると痛みをイメージされる人も多いといえます。しかし、実際に手術を受けると術後も痛みを感じないこと、そして品川近視クリニックでは患者さんの約99.5%の人が1.0以上の視力を取り戻しているようです。平均すると、視力は0.05~1.65と幅がありますが、今まで老眼鏡など視力矯正用の眼鏡やコンタクトレンズを使っていた人が裸眼でもよく見える状態になる可能性があります。

サイトの中では、術前にはモヤモヤなど見えにくかった視界が翌日になると裸眼でクリアな視界を取り戻せる、このような説明も行われています。さらに、手術に要する時間は5分から10分など短時間でできるため、忙しい人でも短時間で視力を取り戻せる可能性を与えてくれるわけです。

品川近視クリニックのホームページでは、一度手術を行うと日常的なトレーニングなどのケアが要らなくなる、眼鏡やコンタクトレンズなどの視力矯正をせずに裸眼で生活を送れるようになること、安全性が高く手術にかかる時間は5~10分程度などから、忙しい現代人のライフスタイルに適した視力回復方法であることを分かりやすくまとめてあります。

ちなみに、女性はお化粧する人が多いわけですがレーシックの手術を受けた後はメイクは禁物です。ただ、術後3日目からアイメイクも可能になりますので仕事をしている女性もレーシックを受ける曜日を考えておけば安心に繋がります。

年齢を重ねることで眼の状態は、老眼になったり白内障や緑内障などの疾患を患う人も少なくありません。品川近視クリニックでは老眼は40歳を過ぎると徐々に目の中にある水晶体の弾力が低下してしまう、これにより眼の調整機能が低下して近くのものが見えにくい状態になるなどのメカニズムについての解説が行われています。品川近視クリニックではIPCLプラスと呼ぶ特殊なレンズを使用して、老眼の視力矯正を行っています。IPCLプラスは、遠近両用レンズで白内障の症状がない中高年の人々に適したものです。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料検査予約はこちら/
公式サイトはこちらをクリック!
まずは無料検査予約はこちら/
公式サイトはこちらをクリック!