新宿近視クリニックの評判は良い悪い?他社と比較しながら口コミを徹底比較!

新宿近視クリニック 新宿院の基本情報

総合評価★☆
口コミ評価★★★☆☆
電話番号0120-66-0149(全国共通予約受付フリーダイヤル) 受付時間:10:00~19:00
アクセス・JR新宿駅西口より 徒歩4分 ・都営大江戸線 新宿西口より 徒歩1分
定休日年中無休
地図 

       

    新宿近視クリニックの公式サイトはこちらをクリック

 

新宿近視クリニックと新宿でレーシックのできるクリニックの口コミを比較

Yahoo!口コミ参照良い口コミの件数悪い口コミ件数口コミ評価
新宿近視クリニック26件4件
吉田眼科病院11件2件★★☆
江口眼科病院12件4件★☆☆

 

新宿近視クリニック 新宿院 最寄り駐車場

車でお越しの際は最寄りのパーキングをご利用ください。

NPC24H西新宿7丁目パーキング

東京都新宿区西新宿7丁目13−8

  
最大料金(繰り返し適用)駐車後24時間以内 最大1900円
通常料金8:00-20:00 30分毎に330円 20:00-8:00 60分毎に110円

 

 

比較して分かった新宿近視クリニック新宿院の口コミ結果

新宿近視クリニックの悪い口コミについてのまとめ

※当サイトの口コミはグーグルマップの口コミを引用させていただいております

ポコさん 投稿日:2022:07月                       レーシックで予約しました。心配なので録音に前日確認のお電話をしました。 そしたら『予約を取り忘れて…上のものに相談します』 電話をきられて折り返しがないので後日電話すると知りません、録音にも残ってません!! とごまかされて…確認させてもらえますか? と聞くとお聞かせできないとごまかされました。 結局忘れていただけかと💢       ★★☆☆☆ 2.00

 

 

 

 

あんもさん 投稿日:2017.07.21                      
カウンセラーみたいな営業がうざい。やたら決断を迫られる。
★☆☆☆☆ 1.00

 

Mさん 投稿日:2023:9月

ICLをして3ヶ月経ちました。ややドライアイは気になりますがコンタクトよりかなり快適です。手術は満足ですが手術・検診共に土日の予約が取れないのが不満です。予約が取れても待つ可能性があるとのこと最初に説明してほしかったです。土日休みの方は平日休みが取れないと大変だと思います。

★★★★☆ 4.00   

 

新宿近視クリニック新宿院の良い口コミについてのまとめ

 
ayaneさん 投稿日:2020.04.07                      
1週間前にICL手術を受けました。 元々乱視で両目それぞれ0.04だったのが両目2.0まで上がりました。 手術自体は痛みはほぼなかったものの、個人的には目の不快感が強く結構つらかったのですが、時間が短かったので耐えられました。当日夕方頃までは目が重い感じがあったのですが、視力は術直後から回復、目の重い感じも当日夜には良くなっていて、翌日以降なんのトラブルもなく快適に過ごせています。 先生もスタッフの方も皆様とても優しく、困り事が無いか都度聞いてくれたり声かけしてくださり、ここでICLを受けてよかったと大満足です。                          
★★★☆☆ 3.00  
 

 

  Emaさん   投稿日:2023.9.        こちらでICL手術を受けて1ヶ月が経ちました!結果、大変満足しています。 良かった点: ・人気のクリニックということもあり、医師の手術件数がとても多く経験豊富だそうです。他の医師を指導する資格のある医師の方々と聞いたので、安心でした。(そして、女医さんが何名か活躍されていて、かっこよかったです!) ・カウンセラーの方も、医師やスタッフの方も、皆さんとてもプロフェッショナルで親切でした。説明をとても丁寧にしてくれて心強かったです。 ・元々SBCは脱毛などで通っていたので、ICLの手術もポイントが貯まるのは嬉しかったです。1.5万円くらい貯まったので、化粧品と交換しました。楽天ポイントも貯まりました。 ・意外と予約が取りやすかったです。やろうと決めてから1週間後に検診の予約を取り、その2週間後に手術ができ、とてもスムーズでした(時期によると思うので、なるべく余裕を持って検診には行った方が良いです) ・今一ヶ月経ち、検診に行きましたが、元々視力0.05から1.5まで改善しました!次の日からしっかり見えるようになっていて、夢のようでした。当日は瞳孔が開く目薬のせいで光がかなり眩しく感じるので、保護メガネの上にさらにサングラスをして凌ぎました。保護メガネはもらえます。 ・料金は一般的です(50万円くらい)。視力が悪いと数万円高くなります。 注意点: ・手術前に検査にいく必要がありますが、検査前の3日間はコンタクト禁止です!結構コンタクトできないのは辛いので、時期は考えた方がいいです。検査でOKが出たら、3ヶ月以内に手術日を設定する必要があります。手術前は前日までコンタクトOKでした。 ・検査前、手術後1〜2ヶ月はは目薬を毎日3〜4回、複数種類差す必要があります。 ・検査の予約をしたら、基本的に手術はする方向で話が進みます(検査代は無料なので)。まだ手術する覚悟が決まってない方は、まずは相談だけしてみるといいと思います。 ・術後はハローグレアといって、明るい電球などを見ると丸い光がいくつか見える症状が出ます。私はあまり気にならないですが、徐々に改善するようです。 ・手術後は翌日、1週間後、1ヶ月、3ヶ月、半年、と結構な頻度で検査の為に通院する必要があります。クリニックの近くに住んでいない人は要注意です。 ・手術は痛くはないですが、やはり怖さは少しありました。20-30分くらいで終わりますが、眩しい光を見つめながら、目玉をなるべく動かさないようにドキドキしながら集中してました。目玉が少し押される感覚があります。水をたくさん入れられたりして、快適ではないですが、これでほぼ一生コンタクトしなくて良いなら..と思って我慢しました。結果やってよかったです! ありがとうございました!       

★★★★★ 5.00  

 

 yunさん 投稿日:2023.11.12                        
レーシック不安な人もいるかと思うので色々書いておきますね。サクラとかでもなんでもないです。
先ず、コスト感 かなり良心的だと思います。某近視クリニックでは7.5万円〜と謳っているところがありますが、検査過程で価格を釣り上げられますがこちらはそういったことはなく、私はレーシック(検査費などもろもろ込み)で20万円以内で行えました。
検査はかなり丁寧でじっくり見てもらえます。 角膜に傷があったので、二人の医師さんがよく話し合って慎重に受けれました。
レーシックによる失明は理論上あり得ないので、近視乱視に困っている人は受けてみてください。 角膜を削るといった工程に抵抗がある方が大半かと思いますが、私もそれはとても怖く、角膜削られる前に精神がゴリゴリに削られました(笑) 術後2〜3日は目がゴロゴロしました。
コンタクトを何回つけてもゴロゴロした時ありませんか?そんな感じです。 もう一度やる?って言われたらやりたくないですが、やってよかったとは心の底から思います^^(笑)                      
★★★★★ 5.00

なかまる さん 投稿日:2023:12.7

こちらでICL手術を受けました。 カウンセリングから丁寧に質問に答えていただき、ICLを実際に受けた方に説明していただいたのでとても安心できました。 手術当日は体質のせいか手術後気分が悪くなってしまいましたが、気分が良くなるまで休憩させてもらえたり、丁寧に診察していただけたので、こちらで施術を受けてよかったと思います。 術後1週間の現在は視力が0.06から2.0まで回復し、快適に過ごせています。    

★★★★★ 5.00   

koharu chiga さん 投稿日:2023:11.27

1年前にICL手術を受け、現在も視力は両目1.5でキープできています。暗いところでの明かりが眩しいと感じることもありますが、それ以外は本当に快適で手術してよかったなと思っています。

手術中に地震が来たらどうしよう…という余計な心配をしていたのですが、いろんな作業を細切れでやってくれるので、これなら地震来ても大丈夫な気がしました笑 クリニックのあるビルもアクセスが良く、建物も院内も清潔感があって来やすいです。

予約がwebで取れるようになったのも便利でした。 ICLの前にこちらのオルソケラトロジーレンズも使っていたのですが、ICLが不安な方や夜に寝落ちしない自信のある方にはオルソケラトロジーがおすすめです。        

★★★★★ 5.00         

                新宿近視クリニック

 

      新宿近視クリニックの公式サイトはこちらをクリック            

まるむしさん 投稿日 2019.11.28
約10年前とある有名選手と同時期に受けましたが 今でもバッチリですよ、正にリボーンです。 レーシックを施術する所は他にも沢山ありますが、ここはセカンドオピニオンで訪れる方も多いそうで信頼できると思います。 老眼が進んで近くが見えづらくなってきましたが、これは仕方ないw

★★★★☆ 4.00

 

さとあき さん                              

目のICL手術を受けました。スポーツと旅行が好きで、メガネとコンタクトが煩わしかったのですが、0.04から1.5見えるようになり今では快適です!!

手術は20分くらいであっという間で、痛みもなく、先生、看護師さんも優しく説明してくれます。

術後検査などフォローもしっかりしてくれて、もっと早く受ければ良かったです!

★★★★★ 5.00 

 

ゆんちか さん   投稿日 2023:11月                           

ICLの手術をしていただきました!手術してから1日経ち、コンタクトしてる時よりクリアに見えていて本当にやってよかったです!!

涙 元々 右0.06、左0.03 でしたが翌日の視力検査で 右2.0/左2.0 に視力が上がっていました!本当に感動しています。

また値段も周りのクリニックと比べるとものすごく安く、スタッフの方、院長様にもとても良くして頂きました。 緊張している中、私の身につけてるアニメのグッズを見て「○○好きなんですね〜!」と話しかけてくださったり、質問や相談等にも快く聞いてくださいました。

手術は30分程度と聞いていましたが 体感時間は片目3〜4分弱くらいで終わりました!早すぎて「もう片目終わりですか?」と聞いてしまうほとです。 コストパフォーマンス、技術、立地、どれをとっても素晴らしいと思います。

1日に数十件のICL手術をされているクリニックなので全てがスムーズでした。 私は院長様に執刀していただきましたが、本当に気さくできちんと患者と向き合ってくださる方です。ありがとうございました。

もっと早くやればよかったと後悔しましたが、迷っている方がいましたら是非こちらのクリニックをおすすめします。  

★★★★★ 5.00 

 

なつみ さん 投稿日 2023:12月

1年前にICLの手術を受けました。 手術の前の検診の時、こちらの様子を伺いながら丁寧に説明してくださいました。

手術当日はとても不安な気持ちでしたが、担当の方がとても優しく対応してくださり、手術中も近くで声を掛けてくれていました。

手術は、特に痛い感じはなく、なんか触られて気持ち悪いな。って感じでした。 ICLをやって1番よかったと感じた時は、体調を崩したときです。寝たり、起きたりを繰り返しするときに本当に楽でした!! 

★★★★★ 5.00 

 

あーやさん 投稿日:2017.12.14                      新宿近視クリニックで、レーシック手術を受けました。結果、とても満足しています。 当初はICLに興味があり受診したのですが、適切検査でレンズを入れる場所が狭くて手術を受けられないとのことで、とても残念でした。しかし少し乱視があることや角膜にしっかり厚みがあることなど、総合的に見てレーシックの方が向いているということや、安全性とリスクについても丁寧に説明して下さり、レーシックを受けてみようと決断しました。手術後、両目2.0に回復しとても快適な生活を送ることが出来ています。担当して下さったカウンセラーさんや看護師さん、先生達はとても親切で安心して手術を受けることが出来ました。ありがとうございました。
★★★★☆ 4.00 
 
 
 

NKさん 投稿日 2023:11月

レーシックを受けて視力が0.1から1.5になり大満足しています。 私にはICLよりもレーシックが合っているとのことで、ドクターがその理由をわかりやすく説明してくださったので納得できました。 受付カウンセラーの方も知識が豊富で、説明がとてもわかりやすかったので安心できました。 ありがとうございました。 

★★★★★ 5.00 

 

 

 

 

AHさん 投稿日 2023:10月

ネットの評判をみてこちらでICL手術することに決めました。 当初手術に対して不安はあったのですが、検査時に担当いただいた方は実際にICLをされた方で、話しやすく何でも相談できたので、不安も軽減されました。

手術時に担当いただいた方々も、みなきっちりと説明しながら進めてもらえて、手術自体もあっという間に実際いただけました。 直後からしっかり見えるようになるので、コンタクトの煩わしさから解放されて大満足でした。

★★★★☆ 4.00 

 

木村俊介さん 投稿日:2023:10月

中学1年から視力が悪く、ハタチを過ぎるまで徐々に片目0.1ほどまで視力低下…🌀 趣味のサウナのサ活向上のために、 意を決してICL治療で有名だった新宿近視クリニックを受診😲 先生をはじめ、スタッフさんが丁寧で親切だったので安心して手術に臨みました😌

手術はちょっぴり怖かったけど、麻酔が効いていたのと両目30分以内で終わったから、ガマンの範囲内ですね🙈

安い買い物ではなかったものの、一生物だから受けて良かったです⤴︎ (ホームページの治療費から追加の請求はありませんでした!) 趣味のサウナにも一層のめり込めそうです😚 ありがとうございました!!

★★★★★ 5.00 

 

 

もちこもち さん 投稿日:2023:11月

クリニックが清潔で雰囲気が良く、皆さん親切でよかったです。 ICLを受けました、強度乱視と強度近視に悩んでいましたが、術後すぐに目が見えるようになり感動しました。ありがとうございした

★★★★★ 5.00 

 

 

IOさん 投稿日2023:10月

このクリニックでICL手術を行いました。 手術前は視力0.03かつ酷い乱視がありましたが、手術後は視力2.0まで上がり、乱視も矯正されてとてもクリアな視界が得られました。

ICL手術をして本当に良かったと思います。 30歳になる前にICLをやろうと思い立ち、複数のクリニックを検討して、多摩方面からのアクセスが良く、強度近視かつ乱視入りでも比較的安く施術してもらえるこのクリニックを選びました。

適応検査ではたくさんの機械で目の状態を調べ、じっくり時間をかけて視力検査をしていただき、とても安心感がありました。

手術日はレンズの在庫状況によって変わるとのことでしたが、幸いにも国内に在庫のあるレンズで、適応検査からわずか1週間後に手術を受けることができました。 手術は手術室に入ってからはわずか20分で終わり、麻酔のおかげで痛みは一切ありませんでした。目の違和感や圧迫感はありましたが、それらは当日の夜にはかなり軽くなっていました。

術後も頻繁に検診を受けられるので安心です。 新宿近視クリニックはSBCグループの一つで、脱毛クリニックも併設されているので、施設内は一般的な眼科よりも綺麗です。

職員の方々も見目麗しく、対応がとても丁寧で、良い気分で快適に過ごすことができます。 接客の面でも、このクリニックを選んで高い手術代を払ったことを後悔するようなことは一切ありませんでした。

メガネやコンタクトを日常的に使用している人には、従来より少しはっきり見える程度の変化にしかならず、術後の感動は少ないかもしれません。

しかし、20年以上メガネを使ってきた身からすれば、矯正器具を一切着用しなくて良い、ということがもたらす生活の質の向上は極めて大きいです。

裸眼で毎日を過ごすことができる、というだけで、63.7万円を支払いICL手術を受ける意味は十二分にあると思います。

★★★★★ 5.00 

 

新宿近視クリニック新宿院で施術を受けるまでの流れ

 

全体の流れ

❶ 施術前に適応検査を行います。視力検査を行い、レーシックができるだけの角膜の厚さがあるかなどを測定します。

❷ 次にアレルギー検査を行います。これは施術時に使用するレーザーに対してアレルギー反応がないかの検査になります。これでレーシックができるかどうかの結果が出ます。

❸ 検査にパスすれば、いよいよレーシック施術を受けるわけですが、その前にもう一度視力検査を行います。これは適応検査時に行った視力検査と手術当日の視力検査で大きな差がないかの確認検査になります。

❹ レーシック手術…いよいよ施術をするのですがベットに横になると直ぐに点眼麻酔をしますので手術中の痛みは全くありません。手術自体は20分ほどで終わりますのであっという間です。

❺ 術後検査…手術が終わった翌日に検査があります。

❻ 3ヶ月.6ヵ月検診…手術後3か月目・6か月目に再度検診があります。大体その頃には眼の状態も安定しております。  

 

新宿近視クリニックのよくある質問をまとめてみました

  新宿近視クリニック公式サイトより引用

① Q レーシックをすると老眼になりやすいって本当ですか?

   A これは、半分は正解で半分は間違っています。
そもそも老眼とは、加齢とともに調節力(ピントを合わせる力)が衰えていくことにより、近くのものにピントが合わせにくくなる症状のことです。
加齢による調節力の低下自体はどんな人にでも必ず起こる現象です。

ただし、近視の人の場合はもともと近くのものにピントが合っている目ですので、調節力が低下しても近くの見えにくさを感じにくい状態に普段からなっています。

そのような方がレーシックを受けて視力がよくなると、遠くにピントが合う目の状態になりますので、老眼の症状を自覚しやすくなるのは事実です。

ただこれは、レーシックを受けた方だけでなく、もともと視力がいい人はもちろん、近視の人でも眼鏡やコンタクトレンズで矯正している人にも同様にあてはまることです。

つまり、レーシックを受けたからといって老眼が早まるということはないのですが、もともと近視で老眼を感じていなかった人がレーシックで視力がよくなり老眼を自覚すると、老眼が早まったような感覚になる、ということなのです。

② Q レーシックってまだ新しい手術と聞きました。長期的な安全性は大丈夫ですか?

  A レーシックは欧米で約20年以上、日本国内でもレーザーが厚生労働省の承認を受けてからすでに10年以上の歴史があります。
とはいえども、眼鏡やコンタクトレンズに比べると歴史が浅いのも事実です。

もちろん、これまでにもレーシックの長期経過について問題はないという報告はたくさんありますが、レーシックの長期的な安全性で一番重要なポイントは角膜の強度だと考えております。

そのため当院では、適応検査において長期的な安全性が確保できないと判断した場合には手術をお断りしており(実際に1~2割くらいの方は手術を受けていただくことができません)、長期的な安全性を最優先して手術の適応を判断しておりますので、ご安心ください。

③ Q  将来的に白内障や録内障の手術が必要になった際手術は受けれますか?

  A    結論から言いますと大丈夫です

・白内障手術は濁った水晶体を取り除いて人工的な眼内レンズを挿入するのですが、この眼内レンズの度数は、角膜のカーブ(曲率半径)と目の大きさ(眼軸長)等から決定しています。
現在、Haigis-L(ハイジス・エル)式という、 レーシック術後用の眼内レンズの計算式が開発されており、この計算式を使うことで、術前の角膜の形が不明でも眼内レンズの度数を決定することが可能ですので、問題なく手術を受けることができます。

・緑内障の手術もレーシックの手術に関係なく受けることが可能です。
白内障も緑内障いづれの場合でも、検査をするときに必ずレーシック治療を受けていることを自己申告してもらえれば大丈夫です。        

 

 新宿近視クリニック             

      ↑ ↑ ↑ ↑

    詳しくは上をクリック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料検査予約はこちら/
公式サイトはこちらをクリック!
まずは無料検査予約はこちら/
公式サイトはこちらをクリック!